会社辞めたいと言っているけど辞められない人へ一言

こんにちは、くにみつです。

会社辞めたいなーって思って勢いで辞めた人間です。

会社辞めたいならさっさと辞めたら?

結論から述べると、さっさと会社辞めたいなら辞めた方がいいよってこと。

「会社辞めたら生活ができないよ!!」なんて意見もあるかもだけど、はっきり言います。それで生活ができなくなるならさっさと4ねば?

生活保護

日本にはありがたいことに生活保護という制度があります。

実家暮らしじゃなくて、誰の扶養にも入ってないとか条件があるけど、そういう人は社会保障に頼ればいいと思うんだよね、だって税金納めてきたんだから!

何で自分はそういう社会保障を受けたら下になると思ってるのかな?人間じゃなくなるのかな?そんなことないよね。

最低限の生活を送るために

日本が用意している救済処置だよね、だったら日本人である私たちは制度を利用しても何も問題ないよね。

もしも、市役所で申請が通らなくて生活が苦しくて、死にたくなったら市役所の前で餓死でもすればいいと思うんだ。

それをわざわざ死ぬ前の猫みたいに一眼のつかないところで死ぬことはないと思うんだよね、社会へのメッセージとして最後の役割を果たすもの立派だと思うよ。

 

実家や親戚を頼る

実家や親戚を頼ってもいいと思うんだよね!

親戚は付き合いとかもあるからなんとも言えないけど、実家くらいは人生で行き詰まった時は助けてくれるんじゃないかな?

もしも助けてくれなかったら玄関の前で死ねばいいと思うよ。

そしたらニュースになって、事件になって、日本の現状を世界に知らしめるという大義を果たすことができるよ!

ていうか、そんな状況まで親や実家は放置しないと思うよ!もしも放置されるようなら本当に死んでも悔いはないはず!むしろ清々しい!!!w

 

彼女や友達を頼る

最悪のパターンだけど、家族や友達を頼ってもいいと思うんだよね!

今までの人生で友達も恋人もいない人はそもそも会社を辞めたりしないだろうし、辞めると決意した場合は死んでもいいって覚悟を決めているだろうから、最悪の場合は死ねばいいと思うよ!

 

死ねない

ここまで死ねばいいよ!って書いてきたけど、多分普通の日本人は簡単には死ねないよ。

死ぬことを考えても周りの目や、自分の立場とか、色々あるから死ぬってことはできないと思う。

それでも死ぬ人が年間3万人もいるのはやばいことだけど、しょうがないよね、日本ってそういう国だからっw

 

生活保護や家族や知人の助けも得られないどーしようもない人は都会の公園とかでホームレスでもしてればいいと思うよ!

そんなホームレスの中からでも成功者というのは出てきているから、もしかしたらワンチャンあるかもしれないしね!
最悪サラリーマンで生活していた時よりも楽しいかもしれないよ!

最後に:会社辞めたいなら辞めれば?

再度結論なんだけど 「会社辞めたいならさっさと辞めれば?」

辞めて死ぬようならさっさと死ねばいいし、辞めても死にたくないっていうなら死ななければいいじゃん

日本には生活保護や優しいボランティアやNPOだって腐る程あるんだからそれらに頼ってもいいんじゃないかな?
こんなクソみたいに生きにくい日本でサラリーマンという会社ガチャ一つで人生が決まってしまうことはないと思うんだよね。

もしも会社ガチャ、上司ガチャで最低を弾き続けたとしても、生きられるインフラは整えられているんだからそれに頼っちゃえばいいじゃん。
死ぬ必要ないよ。自分で自分を苦しめている人が自殺しているだけで。他者の評価とかを捨てられた強い人間はなんだかんだ長生きするよ。

もう一度結論を述べるけど、「辞めたいならさっさと辞めたらいいのに」

家族がとか、親がとか、恋人がとか、奨学金がとか、年金がとか、みーんな理由をつけて辞めないよね。

でも流石に人生100年もあるけど、嫌な仕事をおじいちゃんになるまで続けるのは人生損じゃない?損だよね?

 

老後になってから人生を謳歌したい?

今の時代70歳まで働く世の中になってるけど本気で言ってるのかな?
さっさとナマポもらって好きなことしてた方が人生100倍も楽しいかと思うんだけども!?

 

なんども書いてるけど、会社辞めて貯金が尽きたら死ねばいいと思うの。

長生きするためだけに、嫌な仕事を続けるってのはすでに死んでることと同義だと思うの。

だったら若いうちに数年間だけでも好きに自由に生活できるなら、そっちの方が人生のコスパって最強じゃないかな?

バカみたいに終身雇用がーとか信じてないで、今の時代を見た方がいいよ。

さっさと死ぬために好きなことしましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です